艦船

2016年5月 8日 (日)

マックスファクトリー 駆逐艦×艦娘「島風」完成

久しぶりの更新になってしまいましたが色々ごたごたしてまして、
母親が急逝して実家関係が大変だったことに加え、4月から転勤で
茨城から静岡に引っ越し。20年以上現場で整備やってたのですが、
転勤先では教育部署に配置になって教卓で喋るのが仕事になりました(^^;
まだ余裕ないのですが、作らなきゃ始まらないってことで製作再開。

今年の新製品。マックスファクトリーとハセガワがコラボということ
で話題になったキットで1/350駆逐艦と1/20艦娘がセットです。
箱絵が大変よろしいですね。組立図のホチキス止めを外すと箱絵と
同じポスターができて嬉しい。艦船キットとは思えぬ一体化を進めた
パーツ構成と精度で大変組み易いのですが、艤装等の細かいパーツ
は多いので時間はかかります。色プラ仕様なので無塗装でもそれなり
に見れますが、おもちゃっぽくなってしまうので塗装してます。しかし、
本体より艦娘の島風ちゃんの塗装が難しい(笑)取り急ぎ今回はお手軽
仕上げですが、エッチングやリギングもやってみたいですね。
Dscn2877Dscn2885Dscn2888Dscn2893Dscn2873Dscn2894

2015年9月23日 (水)

タミヤ1/700WLシリーズ重巡「三隈」完成

月1個完成が滞ってますが何とか完成。最上型重巡「三隈」。
WLシリーズを最後に組んだのは学生の頃なので四半世紀ぶりです(^^;
艦船は好きなジャンルなのですが暫く作ってなかったですね。
「艦これ」に触発されたというのもあるんですが(笑)
当初は戦艦か空母と意気込んでいたものの、箱を開けて部品の
多さに尻込みしてしまい(笑)練習のつもりで重巡から着手。
箱に2002年とあるのでWLでは新しいキットでタミヤですから
組み易さ、出来も実に良い。
Dscn2330 Dscn2369Dscn2387Dscn2367Dscn2378Dscn2377Dscn2384Dscn2360_4

その他のカテゴリー

ツイッター

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

完成品保管庫

無料ブログはココログ