ガレキ

2016年9月 2日 (金)

ASUKA CRAFTさん1/8「五十鈴 華」イベントガレキ完成

2014夏WFで入手。ASUKA CRAFTさんは柔らかい作風とレアなアイテム
出してくれるのでお気に入り(^^キットもいくつか積んでいるのですが
今回初めて完成させました。手流しのキットと思われますがパーツの
精度が非常に高く気泡も少ないので作り易かったです。
Dsc_4271_2 Dsc_4257 Dsc_4260 Dsc_4264 Dsc_4242_2 Dsc_4251

2016年7月31日 (日)

ボークス1/7「二葉あおい」ガレキ完成 ビビッドレッド・オペレーション

ビビオペ4作目あおいちゃん完成しました。前作のひまわりちゃんから間が
空いてしまったのですがタイミング逃しました(^^;作り易いキャラグミンだけど
パーツの収縮なのか合いの悪い箇所があって修正が必要でした。まあ大した
作業量ではなかったのですが。カラーレジン仕様だけど全塗装で。瞳デカール
はカルトグラフ印刷に変更されてて嬉しい。可愛いすぎるポーズは80年代の
あのキャラ思い出してしまうがやっぱオマージュなのかな?このシリーズもあと
1人なのでコンプしたら集合写真撮りたい。
Dsc_4192_2 Dsc_4195 Dsc_4196 Dsc_4191 Dsc_4194 Dsc_4193
 

2016年7月11日 (月)

KyotoFigureさん「秋山優花里」イベントガレキ完成

引き続きガレキで、KyotoFigureさんの秋山殿を作りました。
今年の冬WFで見かけて凄く可愛かったのでGETしてきました。
手流しのキットと思われますが綺麗な成形で組み易かったです。
サイズは1/8くらいかな。砲弾と女の子の対比が面白いですね。
2_2 5 3_4 1_4 4_2

2016年6月20日 (月)

硫黄泉さん1/7「西住みほ」イベントガレキ完成

先月のTF有明で入手した西住殿です。硫黄泉さんのキットの完成は2個目。
前に組んだレティシアの時もそうだったのですが、作りやすさ、丁寧な
インスト、瞳デカール(今回は未使用)など実に親切なキットです。
1/7なので大きい。大きいことは良いことだ!健康的なふともも(^^
ヘッドフォンも凄く良い感じでかっこいいです。
4_55_27_22_486_5

2015年6月27日 (土)

ぷらぷら漫遊記sさん 1/7「蝶野亜美」イベントガレキ完成

先月のTF有明13で購入して直ぐ組み始めたのですが、色々忙しかったり
コンプレッサーが不調だったりでようやく完成しました。会場を見て回って
偶然見つけた作品です。蝶野教官の立体物はガルパン関連でもなかなか
見かけないですね。1/7なので大きめなサイズですが、大人の体型(笑)
なので迫力があります。ディーラーさんのサイトを参考にスカートを薄く削っ
たり小改造してます。陸自の制服ですが、階級章や部隊章など細部まで
ディテールが入れてあって素晴らしい。名札はデカールが付属してます。

Dscn2092Dscn2094Dscn2098Dscn2101Dscn2113Dscn2119Dscn2122Dscn2132Dscn2133

2015年5月10日 (日)

Seiren蒸留所さん 1/8「HMX-12マルチ」イベントガレキ完成

3年前の2012冬WFで購入したキット。Toheartからスピンオフした
格ゲー「AQUAPAZZA」から立体とのことです。原型はMakiさんと
いう方ですが、現在は「スペアパーツ」というディーラーで活動
されてます。やはりマルチの装備といえばモップだよね!
こういったポーズなので少々難しかったですが、迫力あるマルチ
が出来ました。他のToheartキャラも組みたくなってきた。
Dscn2032_2Dscn2020_2Dscn2018Dscn2028_2Dscn2046Dscn2066_2Dscn2079_2

2015年3月31日 (火)

つつじのみつさん「ニパ子」イベントガレキ完成

模型用ニッパー擬人化キャラで、つつじのみつさん2個目の
キット製作です。前に作らせていただいたミクさんは2年ほど前
ですが、今回の新作ニパ子ちゃんは益々良い出来になってま
すね。とにかく可愛い表情とポーズ!ちらヘソが良いねえ(^^
キットの精度は非常に高くパーツの合わせダボが工夫されていて、
複雑なポーズもバッチリ決まります。一本足で立ってるけどバランス
も良いですよ。
Dscn1893_2Dscn1905Dscn1897_2Dscn1900_2Dscn1899_2Dscn1907

2015年2月28日 (土)

硫黄泉さん1/6「レティシア・アップル」イベントガレキ完成 Princess Holiday

先日の2015冬WFで入手したキットです。イベント直後はテンション高い
ので製作はかどります。硫黄泉さんは、だいぶ前から作風が好きな
ディーラーさんで他にキットもいくつか作りかけはあるのですが、
完成は初めて。レティシア姫を今、新規しかも私服版で出されるとは
驚きました。1/6なのでなかなか迫力あるサイズ。やはり最初に太もも
に目が行くポーズですね(笑)良いです~シンプルな座りポーズですが、
抱え込む腕とか袖口のフリルとか組み合わせは結構複雑です。
硫黄泉さんのキット全てに言える特徴ですが、説明書の塗装指示とか
瞳デカールなど、ガレキとは思えないくらい親切なんですよね。
Dscn1860_3Dscn1863Dscn1857Dscn1861Dscn1851Dscn1852

2015年1月29日 (木)

ボークス「1/7 四宮ひまわり」ガレキ完成 ビビッドレッド・オペレーション

ビビオペ3人目ひまわりちゃんです。原型は同じく造形村。
巷ではビビオペ娘で一番人気らしい。おぱい担当だしな(笑)
キャラの性格上おとなし目のポーズだが、あざとい(^^;
髪の作り込みが凄いです。しかしこのキット、全体的に
合いが悪く少々苦労しました。それでも一般のガレキと
比べれば遥かに作業量少なく済みますが。

Dscn1805Dscn1796Dscn1788Dscn1790Dscn1792Dscn1794

2015年1月10日 (土)

ボークス「1/7 三枝わかば」ガレキ完成 ビビッドレッド・オペレーション

ビビオペ連作。剣豪のわかばちゃん。原型は同じく造形村。
凛々しいポーズでキャラの特徴が出てます。美人さんで凄く好み(^^
スレンダー体型だが、やはりお尻は良い形してます(笑)わかばちゃんは
完成品でも殆ど立体化されてない希少キャラなんですよね。

Dscn1759Dscn1758Dscn1741Dscn1743Dscn1747Dscn1748Dscn1751Dscn1752Dscn1753


その他のカテゴリー

ツイッター

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

完成品保管庫

無料ブログはココログ