模型

2014年2月 9日 (日)

2014冬WF行ってきた

早朝もダイヤがかなり乱れていて、いつ電車が止まるか
ドキドキ。そうでなくても京葉線はよく止まってるからなぁ
何とか会場に入れたけど、着けないディーラーさんが多かった
ようで、遠方からだと特に大変ですよね。

今回、個人ディーラーさん卓は、大体回れた気がするのだけど、
あの規模ですから全ては難しいですね。良い買い物もできました。
新顔のディーラーさん多く見かけたのですが、申請がネットで簡略化された
からなのか、艦これやガルパンなどの人気の影響なのか、良いことです。
ただ、最近はディーラー屋号が難しすぎて、なかなか覚えられない(^^;

企業ブースも初めて回ってみたのですが(15年WFに来てて初めて)
面白かったです。パンツ被りあおこTシャツ(笑)と1/48お姉ちゃん痛ヒコーキ
は入手しました。
Resize0001
熱が冷めないうちにキットの製作に取り掛かります。

2012年7月30日 (月)

昨日はさすがに帰って即バタンQでしたが、今日になって
落ち着きました。職場で居眠りしちまいましたが(笑)

Dscn0082_2
設営したブース。なにしろ時間的余裕がなかったので
簡易になりました。しかし今回は配置された場所が
微妙だったせいもあり、正直楽しめませんでした(泣)
今後WFに参加するか悩むところです。まあ他にもイベント
はありますし、手は動かしていこうと思ってます。

WFから戻り

WF終了。参加された皆様お疲れ様でした。
自分は一気に脱力して半ば放心状態(笑)
幸い勢いに乗っているので、次を考えましょうかね。

2012年7月28日 (土)

WF行って参ります

Dscn0072

2012年7月25日 (水)

予定数の複製終了。今日、宅配便で発送する。
あとは完成見本と当日の展示準備だ。
しかし仕事が忙しくなってきた(;;

2012年7月22日 (日)

Dscn0063 Dscn0066

生産中。歩留まりは9割くらい。
今のところ型の破損は起きていない。
教えてもらったクレオスの「シリコーン・バリアー」
のおかげである。エアブラシに入れて使ってる。
しかし夏場の複製はどうしても気泡が抜けにくいな。

2012年7月21日 (土)

Dscn0059
パーツ揃った。あとは予定数抜くまで型が壊れなきゃ良いが。

生産開始
Dscn0057

2012年7月19日 (木)

WF最終案内届いた

7/29のWF卓番は4-15-09になりました。

Dscn0053
3個目の型で触手。これがかなりやっかいで、前回、
大失敗したので粘土埋めも緊張する。なるべく一体成形
を多用してパーツ数を減らす方針は変わってませんが、
型が大きくなって大量のシリコンを消費してしまうのが難点。

2012年7月17日 (火)

型取り開始

Dscn0048 Dscn0050
1番の大物。ワンピースのオーバーフロー型です。
片面だけでシリコン1kg流してます。WAVEのシリコン
は容器がテーパーになってるので使いやすい。
しかし、一度に1kgは攪拌だけで手にマメができるな(^^;

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ツイッター

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

完成品保管庫

無料ブログはココログ