« ファインモールド/タミヤ1/35「聖グロリアーナ女学院 チャーチル歩兵戦車Mk.Ⅶ」完成 | トップページ | 硫黄泉さん1/7「西住みほ」イベントガレキ完成 »

2016年5月 8日 (日)

マックスファクトリー 駆逐艦×艦娘「島風」完成

久しぶりの更新になってしまいましたが色々ごたごたしてまして、
母親が急逝して実家関係が大変だったことに加え、4月から転勤で
茨城から静岡に引っ越し。20年以上現場で整備やってたのですが、
転勤先では教育部署に配置になって教卓で喋るのが仕事になりました(^^;
まだ余裕ないのですが、作らなきゃ始まらないってことで製作再開。

今年の新製品。マックスファクトリーとハセガワがコラボということ
で話題になったキットで1/350駆逐艦と1/20艦娘がセットです。
箱絵が大変よろしいですね。組立図のホチキス止めを外すと箱絵と
同じポスターができて嬉しい。艦船キットとは思えぬ一体化を進めた
パーツ構成と精度で大変組み易いのですが、艤装等の細かいパーツ
は多いので時間はかかります。色プラ仕様なので無塗装でもそれなり
に見れますが、おもちゃっぽくなってしまうので塗装してます。しかし、
本体より艦娘の島風ちゃんの塗装が難しい(笑)取り急ぎ今回はお手軽
仕上げですが、エッチングやリギングもやってみたいですね。
Dscn2877Dscn2885Dscn2888Dscn2893Dscn2873Dscn2894

« ファインモールド/タミヤ1/35「聖グロリアーナ女学院 チャーチル歩兵戦車Mk.Ⅶ」完成 | トップページ | 硫黄泉さん1/7「西住みほ」イベントガレキ完成 »

艦船」カテゴリの記事

コメント

転居と久々の完成更新お疲れ様です!
そのまま作っても、手を入れてビシっとさせてもいい感じのキットですね。
1/350島風&1/20島風ちゃん、買おうと思ってたんですが近所の家電量販店で結局買えずじまいでした。
「プラモは店買い」が主義なのですがネットで注文すべきか悩ましいです(笑)

ヨコヤマさん、コメントありがとうございます。大変励みになります。
転居してから2か月近く経つのですが、なかなか整理が追い付かず
工具や塗料を探したり買い直したりと能率の悪い作り方してます(^^;
こういったキットを店頭で探すのは難しいので、専ら通販に頼ってます。
特に最近は転売屋に買い占められてしまう前に予約して入手する事が
多いですね。できればプラモはプラモ屋で買いたいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370724/65378755

この記事へのトラックバック一覧です: マックスファクトリー 駆逐艦×艦娘「島風」完成:

« ファインモールド/タミヤ1/35「聖グロリアーナ女学院 チャーチル歩兵戦車Mk.Ⅶ」完成 | トップページ | 硫黄泉さん1/7「西住みほ」イベントガレキ完成 »

ツイッター

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

完成品保管庫

無料ブログはココログ