« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の7件の投稿

2012年6月28日 (木)

やる気が出ます

イカちゃんの版権許諾いただきました!

2012年6月18日 (月)

版権は「回答待ち」

WF実行委員会よりイカ娘版権は「回答待ち」とのこと。
もう実績のある版元様だから回答早いと思ってたのに。
複製資材は発注できないな。

WF準備進めつつ次の模型に取り掛かります。このパーツ
と成形色だけでネタバレしちゃいますね。昔のMG誌の
カルトQみたいな(笑)
Dscf9005

2012年6月17日 (日)

デジカメ替えた

Sd.Kfz.250の画像、HPにupしました。

今回から主に模型撮り用のデジカメ替えてます。
Nikon COOLPIX P7100です。一眼レフも候補に
あったのだが、コンデジの身軽さは捨てがたい。
しかしながら、この機種はコンパクトとはいい難くでかい(笑)
ダイヤル、スイッチ満載で、多分使わないが光学ファインダー
とホットシューが搭載されているのが気に入った。
Resize0028 Resize0030

Sd.Kfz.250/8ハーフトラック完成

グンゼ産業(ドラゴンOEM)1/35 Sd.Kfz.250/8 7.5cm砲搭載型

Resize0025 Resize0026
なかなか一筋縄ではいかないキットだったけど何とか完成。
少々古いキットなので目立つ部分のみ手を入れました。
塗装は想像でマーキングもあちこちから寄せ集めです(^^;
偵察部隊の火力支援用に開発された車輌です。

2012年6月13日 (水)

Resize0022
墨入れ後、明るめの色でドライブラシ強めにかけてみた。
くどさは随分和らいだようだ。

2012年6月12日 (火)

Resize0021
エアブラシの3色迷彩は苦手な作業で、なるべく避けてたの
ですが、今回やってみた。思いの他くどくなってしまったな。
反省。

2012年6月10日 (日)

2週間ぶりに

Resize0019
作業再開。しかし、えらく手の掛かるキットで
なかなか終わりませぬ。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

ツイッター

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

完成品保管庫

無料ブログはココログ