« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の9件の投稿

2012年4月30日 (月)

1年ぶりのイカ娘

Dscf6595
ようやくパーツが揃って組んでみた。
改修版なので申請書類は新規扱いなのだ。
こうして立体で見るのは1年ぶり(^^;

2012年4月24日 (火)

慣れてきたところで

次に取り掛かる。
Dscf6588

2012年4月22日 (日)

夏WF出展アイテム

夏WFの準備ですが、出し物は版権物1点で、
以前出した「イカ娘」の改修版の予定です。
スケジュールが組めず新作は諦めました。

Dscf6586_2
前のイカ娘のシリコン型は時間が経って劣化
していたのか2個ほど抜いたら細かい部分が
ちぎれて使えなくなりました。

2012年4月20日 (金)

Sd.kfz232 8輪重装甲車完成

タミヤ1/35MM 8輪重装甲車Sd.kfz232-8Rad無線偵察車

Dscf6512 Dscf6516 Dscf6511
積みプラ完成。箱出しストレート組みなのに失敗部分を修正
してたら思いの他時間がかかってしまった。

このキット、初出は1974年と40年も昔です。8輪は子供の頃
から憧れでしたが、難易度が高く子供には手に負えない
キットでした。おっさんになった今なら組めますね(笑)
現在このキットは生産休止(生産終了?)ですが、
リニューアル版のアフリカ戦仕様が出てます。アフリカ版はまだ
入手してないですが気になりますね。それとAFVクラブからこの
車輌の新製品が予告されてます。

2012年4月14日 (土)

一発勝負

Dscf6487
マーク塗装は大変気に入ったのだが、位置が
気に入らないので描き直し。デカールなら剥がせば
良いが、塗装だと下地からやり直しなのでリカバリー
は大変ですね。

2012年4月12日 (木)

すごしやすい気候だ

ウチの近所は桜が満開だ。花粉も少なくなってきた
ので野外活動は楽になった。まあOFFはほとんど
ひきこもりですけどね(^^;

Dscf6479 Dscf6481
車体の塗装はこれくらいで終わりたい。
国籍マークを塗装するのは初めての試み。

2012年4月 9日 (月)

飽きがくる前に終わらせねば。

Dscf6476
なかなか終わらんです。

2012年4月 6日 (金)

WF参加が確定

WF実行委員会から夏WFの登録書類が届いたので、
参加確定でーす。

Dscf6473_2
基本塗装終了。やっぱりジャーマングレーが好き。
当初筆塗りでいこうと思っていたが、エアブラシに
頼っちゃいますね~グラデーションもできるし。

2012年4月 1日 (日)

タミヤはすぐ形になるのが良い

Dscf6464_2
塗装待ちの状態。AFVクラブから最新キットが出てるけど、
これはタミヤのです。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

ツイッター

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

完成品保管庫

無料ブログはココログ