« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の21件の投稿

2010年9月28日 (火)

余裕が必要

先日のWF関係書類を追跡して海洋堂に到着していることを確認。
しかし窓口投函が26日で配達が〆切の今日(^^;でギリギリ。
東京→大阪まで一般的には翌日配達だと思っていたのだが、
危なかった。保険で速達扱いや翌日便、高速便といった
サービスを利用すべきなのかも。もっと早く出せば、
そんな心配しなくても良いというのは十分理解している
つもりだけど、難しいよね(笑)

Dscf5053

中断してた戦車を再開。息抜きでも手は休めないようにしとく。

2010年9月27日 (月)

ちょっと息抜き

書類を提出して一段落したので一気に気が抜けた(^^;
昨日の秋葉原で新しいモリモリ1kgは入手済みなので
いつでも作業できるけど、1週間くらいダラっとしても
良いよね♪モリモリ以外のポリパテも試したいが、
使い慣れた材料から替えるのはなかなか難しい。

とりあえず息抜きにプラモやガレキを組んでみる予定。

2010年9月26日 (日)

本申請提出

Dscf5019

監修にはこの正面の他に、顔アップ、右側面、左側面、背面と
合計5枚必要なので、手抜きはできないシステムになってます(笑)
何とか間に合った(^^;

Dscf5030

書類提出のため、秋葉原でぴーこっくさんと合流。
そのまま郵便局へGO!これで本当に後戻りできない(^^;
夜はヨコヤマさんも来て下さってミニOFFです。
久しぶりにたらふく飲み食いしたよ(^^

2010年9月25日 (土)

一区切り

まだ問題が多いのだけど、現状の状態ということで、
この後サフを吹いて版権監修用写真を提出します。
原型着手からちょうど40日。

Dscf4997

Dscf5001

2010年9月23日 (木)

ぎりぎりまで

マジでポリパテ無くなりそう(^^;
使い切った時点でサフ吹きになるかもしれません。
土曜の夜ぎりぎりまで足掻きます。眠いよ~

Dscf4979

2010年9月20日 (月)

やきそばにイカは合う

Dscf4957

ポーズ全面修正。しかしココいじってるとキリがない(^^;

ポリパテの残量が厳しいが、何処でも売ってる代物
じゃないから計画的に使わなくては。しかしモリモリ
って供給が安定してないうえに高いですよねえ。
代用のポリパテ探してみようか。

2010年9月19日 (日)

形が見えてきたような?

何とかパーツ揃った。ポリパテの原型は重いので
立たせるのも難儀してます。

Dscf4950

2010年9月18日 (土)

残り1週間

外は秋晴れで凄く気持ち良いな。ツーリング行きたいよ。
引きこもってパテ練ってるなんて不健康極まりない。
あと1週間だけど、何とか見られる状態までがんばります。

Dscf4941

2010年9月16日 (木)

1ヶ月

始めてから今日で1ヶ月。相変わらず修正の繰り返し。
大幅な修正はこの辺で切り上げないと終わらないな。

Dscf4920

2010年9月15日 (水)

アニメで動くのが楽しみ

Dscf4904

Dscf4908

なんとか10本生やした。油断するとポキっと折れちゃう
ので作業用にはレジンに置き換えた方が良いだろうが、
監修写真に間に合わせるのが先決なので、それは後回し。
背中が結構凄いことになってる(笑)

2010年9月14日 (火)

うねうね終わらない

webで検索しても、冬WFに向けてこのキャラ作っている人
見つからないなー

Dscf4894

2010年9月13日 (月)

悩んでる余裕ないので

試しにプラ板に盛付けたのはシアノン+アルテコ粉です。
瞬着硬化スプレーで固めながら積層してます。ある程度
厚みが出るとかなり丈夫になって具合が良さそうだが、
削りにくいかもね。ポリパテだとポキポキ折れちゃうので
それよりはマシ。うねうねは10本あるのでまだ先は長い。

Dscf4880

Dscf4886

2010年9月12日 (日)

WF参加の通知書類届いた

WF実行委員会からディーラー参加通知が届いていた。
卓代払わないとなー

製作中の換気に使ってた扇風機が壊れた。寿命は2年。
こんな単純な家電が故障とはついてないが某国製安物
だから仕方ないか。たかが扇風機だがポリパテ作業時に
換気しないと死ぬので(笑)すぐに替わりを調達した。

Dscf4874

0.5mmプラ板でうねうねを生やしてみた。
ぺにょんぺにょんだから、この後何か樹脂を盛って
補強します。FRPなんかどうかな?

2010年9月11日 (土)

惰性でやるしかない

Dscf4864

自立できなくなっちゃった。

WF参加は確定

WF受かってました。とりあえず参加は確定です。

本申請まで2週間。残日数を数え始めた方が良さげ。

Dscf4848

2010年9月 8日 (水)

1日48時間欲しい

寝て起きると今までのが別物に見えるのが不思議。
前日はこれで良しとしたものが、次の日には我慢
ならずまた修正。繰り返し。

Dscf4835

2010年9月 7日 (火)

酔った勢い

Dscf4821

胴長なのを詰めて足を長くした。
全体的にガーッと削って細身にした。

2010年9月 6日 (月)

未だ別キャラ

ずっとカッターだけで形出してたけど、初めて紙やすり
を当ててみた。下半身のポーズはまだまだこれから。

Dscf4809

2010年9月 5日 (日)

早く涼しくなれ

庭の草は抜かなくても暑さで全部枯れた(笑)

Dscf4795_2 

製作中に熱中症で死んでもおかしくない。ワセリンが
液状になってるよ(^^;

2010年9月 4日 (土)

デアゴのCB750

先週あたりから勤務体系がどんでもないことに。
夜勤明けて3時間後にまた出勤とか、2日連続
職場泊まりとか、もうえらいことに。体内時計は
昼夜の区別がつかん。

久しぶりに大型書店に行ってデアゴの雑誌付き付録(笑)
「ホンダCB750」が山積みになっていたので、ちょっと
パラパラ見てみたが完成させるまでに80号買って
12~3万くらい?ちょっと欲しかったが、これは模型
というよりパズルというべきか。模型ネタならタミヤの
1/6ビッグバイク組むべきだよなと思いとどまった。

WFアイテムの版権申請だけど、〆切3日くらい前には
郵送しなきゃならないから、実質3週間くらいしか
残ってないことに気付いて焦る。稲刈りの手伝いが
あるから休日3~4日潰れるし、困ったな。

Dscf4765

2010年9月 2日 (木)

いそげ~!

Dscf4753

WF申込みから本申請まで1ヶ月とは〆切早すぎだよ。
このヤマ超えれば後半が楽になるとは思うけど。
毎日作業しているが、いかんせん時間足りない。
仕事で残業なんかやってる場合ではないです(笑)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ツイッター

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

完成品保管庫

無料ブログはココログ