トップページ | 2010年8月 »

2010年5月の2件の投稿

2010年5月22日 (土)

沖縄出張から戻りました

2週間の沖縄出張から戻り。「沖縄は慣れてるから良いだろ?」
って上司に言われるのは不愉快だが、ゴタゴタの恒常業務から
開放されるのはありがたい。

Dscf3924_5

1年ぶりの那覇。沖縄は梅雨入りしてるので、ほぼ毎日雨なの
ですが、こちらの雨はスコールで雨量が半端ではありません。
傘なんかはほとんど役に立たないです。面白いのはこちらの
人は雨に濡れるのが気にならないのか雨の中を普通に歩いて
いたり、バイク乗ってる人も雨具を着ないでTシャツ一枚で
乗ってたりします(^^;

Dscf3940_3

1年前、沖縄に来ていた時にお話させていただいた模型店
「みぶろやさん」を初めてお邪魔しました。大変気さくな店長さん
で、つい長居して話し込んでしまいました。店長さんは相当な
モデラーさんですから店舗の品揃えもマニアックで大変素晴らし
かったです。このお店があるのなら、沖縄に転勤しても良いなと
思ったくらいで(^^仕事の都合で1度しか行けなかったのが残念です。
皆さんも沖縄に行った際はぜひ訪れることをおすすめします。

Dscf3931_2

修学旅行の学生も多い。この日だけで5~6校の制服を見たけど、
最近のアニメでよく見るシーンですね(^^

2010年5月20日 (木)

ココログに移行!

突然ではありますが、blogをniftyのココログに移行します。
ブログ妖精ココロちゃんが5/21でniftyココログのサービスに
移行してしまうのでつられて(笑)というのもありますが、
旧blogがMT形式でなかったり、画像サイズが制限されてたので
画像の加工が面倒だったり、カテゴリ分けが出来なかったりと、
今後長く使い続けるのは難しいので良い機会かなと。皆様にも
書き込んでいただいた旧blogのログは何らかの形で残しておき
たいと思います。しばらくは試験運用中で広告とか出て見にくい
ですが、そのうち消えると思うのでご容赦下さい。

トップページ | 2010年8月 »

ツイッター

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

完成品保管庫

無料ブログはココログ